前へ  次へ  目次へ  ホーム

【27】 3人のナタリー
 France 2 の天気予報のお姉さん、ナタリーは、一応、「有名」なんでしょ?とびっきりの美人というわけではないけど、短い髪で、つんとしてないので親しみがわいてくるようなタイプです。スポンサーはDARTY。日本にも天気予報で有名なスポンサーがありましたね。
France 2のニュースの後にこの天気予報があるのですが、NHKでの放送ではカットされているのでお目にかかることが出来ません。ところが、ことしの夏、猛暑のニュースで特別にニュースの本編に「呼び出され」て登場となったのです。そのときの貴重なショットをのせておきます。

 次のナタリーは、Auberge de la Lube の主、モーリスにかかってきた電話の主。モーリスが大きな声で「やあ、ナタリーか」なんていうので、期せずして客から「おい、その電話、俺に替われよ!」の声が。でも、tutoyer する(おまえ、で話をする)相手のナタリーとはモーリスにとって何者だろうか。
 最後のナタリーは、もちろんかつての私の南仏でのフランス語の先生。とってもきれいな人なんですが、実は南仏ではナタリーのような美人は決してめずらしくない。そう、Aix や Nice の街には、申しわけ程度の短いスカートをはいたナタリー美人が、あふれているんです。疑うなら、行ってみてください(・・;)。
 でも、2週間教えてもらって、ナタリーのすてきな点は、決して外見ではなく、彼女の素直で誠実なキャラクターであり、その話し方、笑いかた,身のこなしであることは、わかっております。そして、こんども、似たような話し方をする人にあった時に、ついナタリーを思い出してしまいました。

 今回は、ナタリーに会いにいったのか、って? いいえ。そして、これからもナタリーにあうことはないでしょう。

 
天気予報のお姉さん、ナタリー(一度だけ写ったBSの画面から)
「ナタリー型南仏美人」、エクスの旅行代理店で。

   前へ  次へ  目次へ  ホーム